小春日和

こんにちは。お疲れ様です。今日は朝から天気が良く、外は非常に気持ちが良いです。

昨日までの仕事の疲れがまだ取れませんでしたが、お昼前からイオンのフードコートに行って、ストレス発散とばかりに食べまくって来ました。

買い物終了後、コーヒーのおかわりを持ち帰り、近所のベンチで一服してきました。

今は寝室でのんびりスマホをいじっています。

何とかスマホに慣れてきて、ブログの更新も出来るようになりました。

先週末にユーロ円Sを2ポジ新規保有しましたが、週明けの昨日はマイナス額が膨らんでしまいました。

今日のレートを確認すると1万円以上のプラスに転じていました!

即座に決済しそうになりましたが、もう少し様子みようかな?どうしようかなー。

アメリカ時間にどう動くかですね。たぶん今日中には決済してしまうと思いますが・・・。

今日は夕方から愛娘と公園に行き、明日からの出張のため、早目に就寝する予定です。

それでは、あともう少し愛娘が起きて来るまで、のんびりスマホします。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

土曜日

おはようございます。今日は仕事が休みなので早めに目覚めたのですが、2度寝してみました。

最初に起きた時よりもかえってだるくなってしまいました。

おとといから気温がぐっと下がり、札幌は雪が少し積もったみたいです。

4月に入って順調に春を迎えつつあったのに、北海道はこんな感じでゴールデンウィーク位まで寒さに気を許すことが出来ません。

火曜日の夕方5時過ぎに、今年初めて愛娘と公園に行ってきました。

まだまだ雪が残っていると思っていたのですが、すっかりと雪は融け遊ぶのには全く支障はありませんでした。

滑り台とブランコを繰り返し楽しんでいましたが、いかんせんまだまだ寒い

愛娘は元気すぎるほど遊んでいましたが、40の親父にはなかなか厳しい状況です。

あと何年愛娘と公園で遊べるのかな?最近はそっちの寂しさの方が気になってしまいます。

最近は、今年の春に新装オープンしたイオンのフードコートに行く頻度が増えました。

私自身は、朝食を抜いて今日も行く気満々なのですが、二人ともまだ起きてこない

土曜日は特に混んでおり、少し早めに行かないと席を取ることが出来ません。

もうそろそろ起こしてみるかなー?起こしても妻の体調次第なのですが・・・。

夕方には公園に行って愛娘と遊びたいです。寒さが気になるのですが。

いま愛娘が起きてきました。ママは起きるかな?それでは失礼します。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

痛恨のミス

こんばんは。お疲れ様です。

今日は出張先なのでパソコンではなく、スマホでの更新に挑戦中です。

あまりの不甲斐なさに、どうしようもない気持ちでいっぱいです。

昨日は休日だったのですが、いつもより疲労が溜まり、夜の晩酌終盤にFX画面をいじっていました。

とんでもない事をやってしまいました

変な欲が働き、ユーロ円Sを新規保有しようと画面を操作していました。

操作後、確認画面をチェックしたのですが、保有資産が30万円減っていました!!

なんと!操作ミスで損切りしてしまいました。

極度の疲労か慣れない操作のためか、酔っていた為なのかは不明ですが・・・

ここまで細々とコツコツやってきたのに、今年の原資は吹っ飛びマイナスに転じてしてしまいました。

何ともぶつけようの無い感情です。

せめてにもと、ブログにこの怒りを残しとこうと、スマホで何とか書いています。

今日からまた再び、原資回復への旅が始まりました。

今はやけを起こしそうなので、少し我慢して、冷静になれるのを待ちたいと思います。

疲れました。とりあえず、明日も頑張りましょう。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

そろそろ1周年

おはようございます。今日も天気が良く朝日が眩しいです。

今日は休日なので、もう少し布団でゴロゴロしていようと思いましたが、パッチリ起きてしまいました。

仕事の日は寝起きが悪く、朝は非常にだるいのですが、休日は何故かパッチリ目覚めます。

朝なんとなく過去のブログを見返してみたら、去年の4月20日からこのブログを始めていました。

去年の今頃はブログを始めようと、いろんな人のブログをチェックして作り方を勉強していたなー。

この1年の大きな変化と言えば、去年の9月頃から精神的に病んでしまい心療内科に通い始めたことです。

そのころから体重は10㎏ほど減少しました。ダイエットにはちょうど良かったのですが・・・

更新回数も減り、ブログの内容も少しネガティブになってしまいました。

今日は月に1度の通院日ですが、診察は3分くらいで終わって薬をもらってくる感じです。

さて、FXの方ですが、今朝チェックしてみると含み損が10万を超えていてびっくりしました。

アベノミクスの化けの皮が剥がれてきたのか、アメリカさんの圧力なのか円高が進んでいました。

最近は無気力病のため、為替の分析や指標のチェックを全く行わず、放置状態です。

気にしすぎること無く精神的には楽になっているのですが、やっぱり少し気になります。

損切りするタイミングをうかがっていたユーロ円sに利益が乗ってきたので、今度はいつ決済するのか悩みます。

さらに円高に進むのかな?この前みたいに決済した後に円高に進むと悔しいしなー

北海道の雪解けも4月に入って急速に進みました。公園もそろそろ大丈夫かな?

北海道の公園は冬になると、積雪のためブランコなどの遊具が撤去されていまします。

おととい通りがかりにチェックしたのですが、まだブランコは設置されていませんでした。

今日は午前中に愛娘と久々に公園に行ってみようと思います。

午後からは病院と先日申請していたパスポートを取りに行ってきます。

それではそろそろ風呂に入って準備します。これからも宜しくお願いしまーす。


いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

土曜日

おはようございます。今日は朝から天気が良く、リビングに朝日が射しこんでいます。

ベランダで日差しを浴びながらの一服は至福のひとときです。

風呂に入って、娘のおむつ交換とお着替えを終わらせて、少しの間パソコンいじっています。

40歳を迎えブログの紹介文やプロフィールを書き変えたいので、この前から試みているのですがまだやり方がわかりません。

妻が起きてくるまでもう少しチャレンジしてみます。

今日はどこか行くのかな?妻次第なのですが、個人的にはヴィクトリアの食べ放題に行きたいなー。

今年に入ってくらいから、ヴィクトリアの食べ放題にハマっています。

その前までは回転寿司ばっかり行っていましたが、少し飽きてきました。

普段は全く口にしないサラダもたくさん食べれるので、少しは体に良いかな?

40にもなったし、少しは体の事も気に掛けないと思いつつなのですが・・・

筋トレも全くやっていないので、体重は減少傾向なのですがさらにぶよぶよになってきました。

今年に入ったら始めようと思っていたのですが、ずるずると何もしないまま今日に至っています。

さて、そろそろ愛娘の朝食の準備にとりかかります。それでは失礼しまーす。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

今週の保有ポジ

利用会社:FXCMジャパン証券(途中DMMも利用しましたが、資金の分散でうまくいかなかったことと、携帯での取引がやりにくかったのでDMMは今は利用していません。)

両建て出来ないため通貨ごとに買or売で保有中


ユーロ円(売)計7ポジ(7万) 

98.052
99.615
101.985
105.028
107.811
119.396
126.869


豪ドル円(買)計9ポジ(9万)

93.000
91.800
88.500
88.000
87.000
86.000
85.500
84.800
83.200


合計 16ポジ(16万)

含み損益:-23,000くらい円(ユーロSは約-100万円以上)

保有ポジは先週と変わっていません。

今週は久しぶりに、ユーロ円Sを新規保有しましたが、すぐにマイナスになってしましました。

損切りしようか迷っていましたが、昨日からプラスに転じてくれました。

悩みましたが深夜に我慢できずに3,000円ほどで決済してしまいました。

朝起きてから確認すると、さらに円高になっていました

しょうがない。マイナスじゃなかっただけ良かったと自分に納得させましょう・・・

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

火曜日

こんにちは。今日は休日なので朝からゴミ捨てと洗い物などを終わらせました。

愛娘の朝食も終わり、ブログを更新しようと書き始めたら、妻が起きてきたのでとりあえず中断です。

これからイオンに行って、チャンスがあればまた続きを書きます。


ただいま戻りました。妻は風邪をこじらせており、今耳鼻科に行っています。

その隙に続きと、ブログのプロフィールの訂正をしようと思ったのですが、やり方がわからん

最初はどうやったのかな?すっかり忘れてしまいました。

何とか試してみたいと思います。

とおもいきや、今度は愛娘の邪魔が入ってしましました。

ボール遊びしたいと騒ぎ出しました。と言うわけでこの辺で失礼します。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

土曜日

こんにちは。またまた久しぶりの更新になってしましました。

去年までは携帯でブログを更新することが出来たのですが、スマホに変えてから出来なくなりました。

何度か途中まで書いたのですが、あまりのわずらわしさに途中であきらめていました。

今日は自宅のパソコンで何とか更新しています。

自宅のパソコンはリビングにあり、FXの事は妻に内緒にしているので妻のいない時間にしか出来ません。

今は耳鼻科に行ったので、その隙にパソコンいじっています。

今年でいよいよ40歳の大台に乗ってしまいました。

去年、おととしの方が40代になることに対して焦っていましたが、今年に入ってさらっと40代に突入しました。

特に大きな変化はないため、かえってまずいのかな?特にやりたいこともないしなー(無気力)。

そろそろ妻が帰って来そうなのでこの辺できりあげます。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

今週の保有ポジ

利用会社:FXCMジャパン証券(途中DMMも利用しましたが、資金の分散でうまくいかなかったことと、携帯での取引がやりにくかったのでDMMは今は利用していません。)

両建て出来ないため通貨ごとに買or売で保有中


ユーロ円(売)計7ポジ(7万) 

98.052
99.615
101.985
105.028
107.811
119.396
126.869


豪ドル円(買)計9ポジ(9万)

93.000
91.800
88.500
88.000
87.000
86.000
85.500
84.800
83.200


合計 16ポジ(16万)

含み損益:-50,000くらい円(ユーロSは約-100万円以上)

今年はずっと放置していたのですが、いつの間にか含み損が減少してくれました。
撤退できる状況にはなったのですが、スワップポイント狙いでもうしばらく放置してみます。


いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

h25.3 収支結果

合計:+28,227 円でした。

昨年まではたまに取引していましたが、今年はほとんど放置状態です。

スワップポイントでささやかに稼いでいます。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

生涯FX記録

生涯収支合計: + 円

2013年収支合計: +90,595 円
1月:26,602円 2月:35,766円 3月:28,227円 4月:円 5月:円 6月:円 7月:円 8月:円 9月:円 10月:円 11月:円 12月:円

2012年収支合計: +131,134 円
1月:62,191円 2月:42,472円 3月:-458,839円 4月:105,159円 5月:116,654円 6月:4,482円 7月:54,351円 8月:34,715円 9月:59,181円 10月:30,452円 11月:62,300円 12月:18,016円

2011年収支合計: +105,881円
9月:-597,293円 10月:12,969円 11月:512,059円 12月:178,146円


いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

booomy

Author:booomy
こんにちは。40代半ばを迎え、心身ともに衰えを実感しています。本業にも少しずつ影響を及ぼしている今日この頃です。不労所得を少しでも増やすべく、模索中です。
FX、ブログ、ポイントサイト、アフィリエイトなど勉強中。ブログはさぼり気味ですが、少しずつ更新出来たらなと思っておりますので気長にお願い致します。

FX損益記録
2014年:+55,418       2013年:一時休止        2012年:+131,134円       2011年:+105,881円
現在利用中の会社
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お買い物
リンク
生活のお供
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数: