今日は土曜日?

おはようございます。今日も天気が良いです。

このまま続けばいいけど、北海道はゴールデンウィークでも雪が降ることがあるので予断を許しません。

4月に入って勤務体制が変わり、ハワイにも行っていたせいか、曜日の感覚がおかしくなっています。

ゴールデンウィーク明けから本格的に開業し、軌道に乗るまでしばらく時間がかかりそうです。

昨日は妻に必要経費の交渉をし、申告額よりも少なくなりましたが、一応確保できました。

しかし、おこづかいはしばらく無し!ということで細々と食いつないでいくしかありません。

役所関係はとりあえずひと段落したのですが、今度は本業の方の細かい事務作業が残っています。

あとは税務署関係かな?一応税理士さんに進めてもらっているのですが、説明を受けてもちんぷんかんぷんです。

3月くらいに購入した税金対策等の開業マニュアル本を最近少しずつ読んで勉強中です。

もともと本を読むのが嫌いなため、1ページを読んで理解するのも難儀しています。

ハワイから帰ってウクレレは毎日練習しているのですが、本はなかなか開く気力がありません

ウクレレは着実に上達してきているのですが、妻に「何うまくなってんの!」と嫌みを言われつつ頑張ってます。

筋トレも始めないとなー。英会話も勉強しなければと思っているのですが、なかなかやる気がねー

僕のやる気スイッチはもともとオンになりにくいので、無理やり押さないとダメみたいです。

今日は午後から職場へ行ってきます。もう少し時間があるのでウクレレしようかな。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

先月までは給料日

こんにちは。札幌は今日も天気が良く、上着がいらないほどの暖かな陽気です。

今日は朝から愛娘を保育園に送ったあと、開業の準備の為役所へ行き、書類の最終調整をしていました。

まだまだやることはたくさんあるのですが、とりあえず小休止しています。

午後も各種証明書を取りに行って、それから職場で仕事予定です。

今月から給料がしばらくでないため、運転資金の中から必要経費を捻出しないとなりません。

財布は妻が管理しているので、何とか少しでも多く経費をもらおうと画策中です。

朝一でとりあえず、今月の必要経費を多めに妻に申告しました。

経費の詳細を求められたため、自分の通帳の開示をしなくちゃならなそうだけど、なんとか回避してごまかしたいです

その中から少しでも多く、FXへの軍資金にまわしたいのですが、しばらく無理そうかな?

今日の豪ドル円は94円台で推移しているけど、もう少し落ちてくるのを期待しています。

95円で新規保有しようか悩んでいますが、もう少し待ってみようかな?

ここしばらくFXの方は放置中の為、何となくもどかしく、早く保有枚数を増やしたい気分になっています。

さて、これから昼食をとって、午後からの仕事にそなえまーす。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

月曜日

おはようございます。起床してコーヒーを飲みながらベランダで一服してきました。

やっぱり、札幌は寒いです。まだハワイの気候に体が慣れてしまい、もうしばらく札幌仕様に戻るまで時間がかかりそうです。

4月から勤務体制が変わり、環境が激変したせいか、起床時間が以上に早くなってしましました。

5月からは本格的に新規事業開始の為、その準備にまだまだ忙しそうです。

5月入ってからもどうなるのか、まだ先が見えず、安定した生活になるまでにはしばらく時間がかかりそうです。

今日もやらなければならないことがたくさんあるのですが、少しずつ片付けていく予定です。

ハワイで買ったウクレレの練習も独学で少しずつやっていますが、時間があまりありません

夏に向けてたるみきったボディも鍛えなきゃなんないし、時間が無いですー

FXの方もそろそろ新規ポジを増やしたくなってきました。

豪ドル円はまだ95円台なので、Lをしたいところなのですが悩み中です。

さて、またベランダで一服したあと、いろいろ始めたいと思います。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

hawaii

アロハ!ひさしぶりの更新です。

昨日ハワイから帰国しました。まだハワイ気分に浸りつつ、現実に戻らなければならない悲しさにつつまれています。

今回は8泊ほど出来たのですが、愛娘がまだ幼いため、ほとんどホテルのプールですごしました。

ほとんど外出もできず、日焼けだけしに行った感じです。あとは夕食を楽しめたかな?

天気はずーっと曇りがちで、最終日だけハワイらしい快晴でした

日焼けは腹が出ているため、腹が一番焼けて今は真っ赤になり、痛くて風呂に入れない状態です。

もうしばらくはハワイに行けなさそう。もしかしたら今回で最後になっちゃうのかな

今回は未経験ながら、三日坊主にならないように結構高額なウクレレを手に入れました。

これといった趣味が無いため、今日から少しづつ練習して趣味と言えるまで頑張ります。

しかし、明日から仕事が始まり、日常の生活に戻るとどうなるかわかんないなー。

今日は一人でイオンに買い出しに行って、日常生活に戻る準備をしたいと思います。

FXの方は新たに手が出せず、放置状態なので記録の方はまとめて書くようにします。

そろそろ昼食もかねて、買い出しに行ってきます。マハロー!

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

booomy

Author:booomy
こんにちは。40代半ばを迎え、心身ともに衰えを実感しています。本業にも少しずつ影響を及ぼしている今日この頃です。不労所得を少しでも増やすべく、模索中です。
FX、ブログ、ポイントサイト、アフィリエイトなど勉強中。ブログはさぼり気味ですが、少しずつ更新出来たらなと思っておりますので気長にお願い致します。

FX損益記録
2014年:+55,418       2013年:一時休止        2012年:+131,134円       2011年:+105,881円
現在利用中の会社
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お買い物
リンク
生活のお供
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数: