束の間の休日

こんにちは。今日は妻は仕事で愛娘は遠足なので完全に一人の時間を満喫しています。

とは言うものの、朝から買い出しと洗濯、部屋の掃除などを終え、あっという間に3時前になってしまいました。

5時過ぎには愛娘をお迎えに行かなければならないので、あと2時間ほどしかありません

妻も部屋の掃除というか、片付けが苦手なので台所やらリビングが荒れ放題です。

今日はおそらく2週間以上前のシチューの残りがコンロの上に放置されており、アルミホイルで蓋をされていたので、中を見るのが怖かったのですが、意を決して蓋をあけてみました。

案の定、緑や青の混じった白いふわふわのカビで埋め尽くされていました。

泣く泣く、ほかの洗い物と一緒に片付けました

台所がひと段落し、車税の納付書がしばらくみつからなかったので、パソコン周辺やテーブル周辺を捜索しましたが、結局みつかりませんでした。

何年間の年賀状やら、昔のレシートやら、いろんな書類もぐちゃぐちゃになっており少しだけ整理しました。

少し片付ければ?と妻に言うと妻の逆鱗に触れ、勝手に片付けても、なぜか逆切れされるので、僕の手の届く範囲だけは少しずつ整理していますが、寝室や妻の部屋は、扉を開けるのも一苦労なほど散らかっています。

結婚してからわかった事なので、いまは余計な争い事を避けるために、おとなしく生活しています。

でも今後、愛娘が成長するにしたがい、そんなことも言ってられない状況になるの思うのですが、どうすれば良いのでしょうか?

結局、車税の方は納付書を再発行してもらう手続きをしました。

それからやっと、コンビニに年金の支払いに行こうと玄関を出たら、エレベーターは点検中で止まっていました

部屋は12階なので元気があれば階段で行くところでしたが、疲れており、しょうがないので部屋に戻ってきました。

とこんなやるせない気持ちでブログを綴っているため、ぐちっぽくもなるわー

書いてたら余計にむなしくなってきた......

そろそろ点検も終わったかな?とりあえずもう1度行ってきます。

その後は少し仮眠をとりたいなー。明日からもがんばりますー。ハー..........。カラ元気。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

今年の収支

ちょっと時間が出来たので今年の収支をまとめてみました。
あまりにも少額なので恥ずかしいのですが.....

2014年合計:+12,900円
1月:+970円 2月:+2,693円 3月:+9,236円 4月:0円 5月:円 6月:円  
7月:円 8月:円 9月:円 10月:円 11月:円 12月:円

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

月曜日?

おはようございます。今日は久しぶりに暖かい一日になりそうです。

昨日までの札幌は最高気温が10度前後と言う日が何日か続きました。

ゴールデンウィークが終わり、毎日仕事に追われ完全に曜日感覚がくるっています。

悪夢を見たりと睡眠もあまりかんばしくありません。少しノイローゼ気味かな?

こんな生活があと20年以上も続くので、今はあまり飛ばさないようにしたいのですが

まだ新事業が始まったばっかりなので、踏ん張って頑張りたいと思います。

FXの方は完全に放置状態で、ブログの更新もなかなか出来ません。

もう少し生活に余裕が出来るのはいつになるのかなー?

その前にぶっ倒れなければいいけど。人間ドッグにもいかないとねー

40を越えると残りの人生の方が短くなったなーと言う実感を感じるようになりました。

こんな調子で年月が過ぎてしまうのかなーという焦燥感もありますが、今はその日の事を片付けることでいっぱいいっぱいです。

今日もとりあえずがんばってきまーす!

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

水曜日?

おはようございます。今日は晴れており、比較的暖かいです。

毎日の気温差が激しいため、着るものに悩みます。

先週の連休明けから休みなくずっと仕事の為、最近曜日感覚がまったくありません。

昨日も完全に日曜日だと勘違いしており、仕事の終了時間を間違えてしまいました。

少しやばいかな?一応明日が休みなので、なんとか回復したいです。

今日は妻と職場へ行ってきます。

まだまだ軌道に乗るまでには時間がかかりそうですが、がんばりまーす!

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

仕事再開

おはようございます。今朝の札幌は小雨が降っており、空はどんよりしています。

おとといは静内の20間道路に桜を見に行ってきました。

ゴールデンウィークも終わり、空いているだろうと予想していましたが、道路も混んでおり、駐車スペースを確保するのに難儀するほど混んでいました。

みんな考えることが一緒なのかな?桜は満開で、花びらはまったく落ちていませんでした。

以前にも1度行ったことがあるのですが、かなり前なので記憶は曖昧なのですがかなり散っていた気がします。

今回は満開で、想像していたよりも道路の距離も長く、両サイドにびっしりと咲いており、圧巻の景色でした。

札幌から3時間弱かかりましたが、母はかなり感動しており来てよかったです

満開と休みのタイミングが合うのはなかなか難しく、またしばらく行けなさそうかなー?

愛娘は連日の長距離運転でぐったりしており、機嫌が悪くなっていました。ごめんね。

昨日から仕事が再開しましたが、書類がたくさんたまっており、本業よりもそちらの処理に手を焼きました。

昼休みもほとんど取れず、本業と書類の処理に追われました。

本業自体は7時くらいに終了したのですが、昨日までの疲れもたまっており、書類をやっているうちに寝てしましました。

もう無理だと思い、9時には帰宅してしまいました。

書類は片付かず、さらにたまってきて、今日も本業よりもそちらの方に時間が割かれそうです

夜は晩酌後、ウクレレの練習をしました。今は、きよしこの夜のソロを練習中です。

たまにコードだけで恋するフォーチュンクッキーなど歌いながらストレス発散しています。

今日は仕事時間が長い日の為、せめて昼休みは確保したいです

8時半には愛娘を保育園へ送り、それから職場へ出勤です。

それではこれから愛娘をおこして、ゴミ捨てして仕事に行ってきまーす!

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

静内20間道路予定

おはようございます。今朝はまーまーの天気です。

おとといは朝5時に起きて家事などの準備終了後、支笏湖の丸駒温泉に行ってきました。

札幌を出発し、苫小牧で母と妹家族と待ち合わせしました。

出発時の気温は19度でしたが、待ち合わせ場所で車を降りると寒いー。9度ほどでした。

久しぶりの再会に母にも喜んでもらい楽しい旅行でした。

夕食は炉端焼きでしたが、愛娘がチョロチョロと落ち着き無く、食事を楽しんでる余裕はありませんでした。

夜にミニコンサートがあったのですが、それも無理で途中で退席せざるをえませんでした。

朝5時からそんな調子で、夜部屋に戻った頃にはへとへとになってしまいました。

僕は温泉に入る元気はなく、少し心配でしたが母に愛娘を温泉に入れてもらいました。

母にとってはそれも楽しそうで良かったのですが。

愛娘は夜もなかなか寝付かず12時頃まで起きていました

翌朝は5時に目が覚めたので、温泉へ入りに行ってきました。

日の出は4時過ぎだったので、朝日も昇りかけ、湖も一望でき山々もきれいで絶景でした。

温質もやわらかく、温度もちょうど良く、今まで行った温泉の中でも僕の中ではかなり上位の方だと感じました。

今まで支笏湖は特に何も無いと思い、北海道へ来て20年になりますが、一度も来たことがありませんでした。

丸駒温泉は少し古びていたのですが、逆にそれが風情があり、完全に気にいってしましました。

また是非来たいと思います。丸駒温泉サイコー

丸駒温泉をチェックアウトし、新千歳空港へ妹家族を見送りへ行ってきました。

ゴールデンウィーク最終日と言うこともあり、人、人、人の大混雑でしたが、並んでラーメンを食べてきました。

その後、桜の下見で円山公園の方へ行きましたが、桜はすでにほとんど散っていましたが、ジンギスカンの人達でぎゅうぎゅうに満たされていました。

円山はそのまま通過し、大倉山のジャンプ競技場へ行き、リフトで頂上まで行ってきました。

雨が降り寒かったのですが、札幌市内を一望でき、カメラの望遠で自宅マンションを確認し、感動してきました。

その日の夜は、疲れ切ってしまい、今日の予定もあるのでそのまま帰宅しました。

今日はこれから静内の20間道路へ愛娘と母を迎えに行って、桜を見に行く予定です。

おととい満開だったらしいので、どのくらい残っているのか心配ですが、今日は平日なのでそんなに混雑していなことを期待しています。

夜は妻家族と一緒にお寿司(すし善)の予定です。

そろそろ愛娘をおこして準備します。行ってきまーす!

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

支笏湖予定

おはようございます。最近、朝早く起きれなかったのですが、今朝は5時に目が覚めてしまいました。

朝一でコーヒーを入れ、ベランダで一服しましたが寒い!天気もいまいちだし。

愛娘の昨日の状態は安定してきて、食欲も出てきたのでとりあえず一安心です。

昨日の洞爺湖は諦めましたが、今日は予定通り支笏湖へ行ってみたいと思います。

一応、また嘔吐してしまった場合の備えを十分にして、お昼すぎに出発しようかな?

まだ今日は愛娘は起きていないので、今日の状態はわからず心配ですが

昨日は買い物や家事の時間を除いて、ずっとウクレレの練習をしていました。

ウクレレを始めてまだ2週間なので、なかなか上手くいかず、教本を見ながら少しずつやってます。

でも、練習している時間はあっという間に過ぎ、今のところ飽きずに続いています。

とりあえず、半年くらいこの意欲が続けば良いのですが、どっかで辞めてしまいそうで心配です。

というか、本当はそんなにウクレレばかりに時間を割いては行けない状況なのですが、ある意味現実逃避とストレス解消でやっています。

筋トレもしないといけないけど、はっきり言ってきついし、この年になると疲労がなかなか抜けません。

でもいまやらないと、このままどんどんと衰えていってしまうという焦燥感もありますが

何よりも仕事に対する勉強と、意欲をもっと持たないといけないのですが、連休中はとりあえず現実逃避します。

今日はこれから家事をして、愛娘の状態を観察しながら支笏湖に向けて準備します。

もう少し晴れたら良いけど、天気予報はあまり良くなく、夜には雨マークがついていました

母親とは2年以上会っておらず、何とか孫の顔を見せたいので、順調に会えればいいなー。

とりあえず、安全運転にだけは心がけて行ってみたいと思います!

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

救急車のありがたさ

おはようございます。あっという間にゴールデンウィーク中盤になってしまいました。

札幌はゴールデンウィークに入ってから天気が思わしくなく、寒さが戻ってしまいました。

桜は昨年より3週間も早く咲いてしまい、もう散りかけています。

僕は昨日から連休でしたが、緊急事態が発生してしまいました。

金曜の夜に愛娘が嘔吐を繰り返し、悩んだ末、救急車を要請し夜間の救急センター連れて行きました。

僕自身は初めての救急車だったので、呼んで良いものなのか悩みました。

隊員の方には親切にしていただき、看護師さんの対応も素晴らしく、医療人としてのありかたを今一度考えさせられました。

先月のハワイ旅行初日に妻が倒れ救急車に乗ったのですが、救急車だけで5万円程かかり、診査や応急処置等でまとめて50万円程請求されてしまいました。(諸費用はカード会社に補償してもらう予定ですが。)

なので、日本では救急車は無料なうえに診察処置費用も非常に安く、改めて日本の保険制度に関心させられました。

愛娘は点滴を受け、なんとか元気を取り戻しましたが、家に帰ったのは夜中の3時くらいになってしまいました。

妻も僕もぐったり疲れきって、その日は晩酌後就寝しました。

翌朝は朝一で美容院の予約をいれていたため、眠い中行ってきました。

帰ってくると愛娘は昨日の事が嘘のように元気いっぱいになり、完全復活したなーと思っていましたが.....

妻はぐったりと疲れきって寝ていたので、愛娘と二人でお昼ごろイオンに行ってきました。

買い物を続けているうちに、愛娘の顔色が徐々におかしくなってきました。

昨日お風呂のタライを嘔吐の処理で使って捨ててしまったので、新しいタライを購入しようと買い物かごにのせていました。

会計をしようと、レジに並ぼうとした直前にぐったりしていた愛娘が突然嘔吐してしまいました。

まさか嘔吐すると思っていなかったので、ティッシュなど対応できるものを何も持ってきていませんでした。

たまたま購入しようと思っていたタライに嘔吐させたので、大惨事にはいたらず、そのまま嘔吐物を入れたままレジで会計をすませました。

レジの方には凄い心配されましたが、その後トイレで処理をして家に帰って来ました。

帰ってからは愛娘はスッキリしたのか顔色は戻り、少しずつ水分を与えましたが再度の嘔吐はありませんでした。

今日の午後から洞爺の方へ旅行予定でしたが、キャンセルし、今日はしばらく様子を見ることにしました。

母と妹一家が道外から北海道へ来ているため、明日も一緒に旅行の予定が入っているのですが、キャンセルの判断に悩んでいます。

去年のゴールデンウィークも何かあって、何も出来なかった記憶があります。今年も同じになってしまうのかな?

しょうがないので愛娘の様子をうかがいつつ、せっかく時間ができたのでウクレレの練習に没頭しようと思います。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

booomy

Author:booomy
こんにちは。40代半ばを迎え、心身ともに衰えを実感しています。本業にも少しずつ影響を及ぼしている今日この頃です。不労所得を少しでも増やすべく、模索中です。
FX、ブログ、ポイントサイト、アフィリエイトなど勉強中。ブログはさぼり気味ですが、少しずつ更新出来たらなと思っておりますので気長にお願い致します。

FX損益記録
2014年:+55,418       2013年:一時休止        2012年:+131,134円       2011年:+105,881円
現在利用中の会社
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お買い物
リンク
生活のお供
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数: