2週間ぶり

こんにちは。また更新が滞ってしまい2週間ぶりとなってしまいました。

今日の札幌は久しぶりに天気が良く、外は暑そうなので部屋の中でのんびりしています。

今朝は愛娘を送った後に、妻を職場まで送り、帰りにイオンで買い出しをしてきました。

1週間分の買い出しなので、大量の荷物をカートに乗せて、頑張って来ました。ワインも1週間分

買い物後はフードコートで一人で朝食もかねて、リンガーハットでちゃんぽん麺2倍をたいらげてきました。

以前までは、一人で外食をすることが出来なかったのですが、最近やっと慣れてきました。

というか、5月からは家族3人で同時に休日を取ることが出来なくなったため、しょうがないのですが

久しぶりに回転寿司には行きたいけど、さすがに一人回転寿司は無理そうです。

昨日は給料日だったのですが、事業主になってしまったため、固定給が無くなりました。

実質、財務会計の方は妻が管理しているため、自分の分は妻との交渉で、もぎ取るしかありません

働いてるのは俺なのにー!.....。昨日は自動的にもらえると期待していた自分がバカでした。

今朝になっても給料(必要経費)をもらえる気配がありませんでした。

妻を車で送る途中に恐る恐る、給料について切り出したのですが、案の定、ひと悶着あり、何とか必要経費の最低限を確保することができました。

もちろんFXにまわせるお金はありません。妻が帰ってきたらまた何か言われそうで憂鬱です。

昼からは、いままで持ってたカードの解約手続きをしていました。

なんにも使ってないのに年会費だけ取られるカードを2枚ほど整理しました。

今の自分に出来ることは、こんなささやかな節約と、スワップポイントが貯まるのをながめること位です。

今後はもっと節約しなくちゃなんないのかなー?頑張れば頑張るだけの収入の得られる職業では無いため、今後の見通しもまったく見当がつきません。

退職金も無いし、厚生年金も無いし。定年は無いけど、そんなに頑張れそうも無いし(歳をとってまでも頑張りたくないし)。

無い無いずくしの愚痴日記ですみません。

このままの生活を続けてたらそろそろ死ぬなーと、何の根拠もないのですが、最近、漠然と感じています。

とりあえず、明日からも死ぬ日まで頑張ります。少し休んでから愛娘を迎えに行ってきまーす。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

久々の休日

こんにちは。ひさしぶりの更新です。前回の更新から仕事が忙しく、2週間になってしまいました。

休日返上と毎日の残業で、そろそろ心身ともにつらくなってきました。

5月から名目上の事業主のため、本業以外の雑用でほとんどの時間を費やし、頭の中も混乱しています。

帰りも遅く、ウクレレも最近触っていません。疲れたよー

今日は久しぶりの休日だったので、朝からいろいろやろうと思っていましたが、疲れが取れません。

朝一で美容院の予約を入れていたため、眠かったのですが無理やり起きて行ってきました。

そのあと、食料品の買い出しをし、家事をして、いつものようにあっという間に夕方になってしまいました。

そろそろ愛娘を迎えに行く準備をします。

また明日から仕事かー。まだまだ始まったばっかりなのに、この先20年以上も頑張れるのか不安です。

いまの生きがいは、いかにFXの軍資金を増やし、日々のささやかなスワップポイントがたまることかな。

軍資金の増額は、いかに妻とのおこづかい交渉で、多めにもらえるかにかかっています。

いろいろと理由をつけて、少しでも多くもらえるように、日ごろからの妻へのご機嫌取りも怠れません

明日からも頑張りまーす!そろそろ迎えに行ってきまーす!

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

booomy

Author:booomy
こんにちは。40代半ばを迎え、心身ともに衰えを実感しています。本業にも少しずつ影響を及ぼしている今日この頃です。不労所得を少しでも増やすべく、模索中です。
FX、ブログ、ポイントサイト、アフィリエイトなど勉強中。ブログはさぼり気味ですが、少しずつ更新出来たらなと思っておりますので気長にお願い致します。

FX損益記録
2014年:+55,418       2013年:一時休止        2012年:+131,134円       2011年:+105,881円
現在利用中の会社
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お買い物
リンク
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数: