開業1年目の悟り

おはようございます。今日は天気が良く、絶好のピクニック日和です。

今日は開業して始めて、意味も無く日曜日を休診にしてみました。

いつもの日曜日は閑古鳥が鳴いていて、もう日曜日はやめようかなーと考えていました。
こんな時に限って、予約の電話が10件以上鳴っていました。何だかうまくいきませんねー。

昨年の5月に開業して、何とか1年が経過しました。
給料も無く、ただただ雑用だけが増えて、仕事をしている意味が全くわかりませんでした。

自分の為?家族の為?生活だけの為?借金はとりあえず返さないとダメなので、
なんとか、特にやりがいを感じないまま働いていました。

今年の5月に1周年を迎え、少しずつ心に変化が生まれてきました。
今月に入ってからかな?
残りの人生をすべて仕事に捧げようと、何となく決心しました。
さいわい、定年の無い職業の為、死ぬまで頑張ろうと思いました。

それまでは、お金を貯めて、早くリタイヤして、のんびり生きたいなーと漠然と考えていました。
それを考えると、趣味も作って、仕事も頑張って、何とも息苦しい生活だなー。
つきつめて行くと、今すぐ死んじゃっても構わないなーとも感じていました。

あるとき、ふと、仕事の事だけ考えよう。死ぬまで仕事を頑張ろうと思いました。
体力面で、どうなるかわかりませんが、気持ちが何となく楽になりました。

無理やり趣味を作る必要もないし、老後の事も考えなくても良いし。
愛娘の成長だけを楽しみに生きて行けます。

そう考えると、仕事自体も楽しく、やりがいを感じるようになってきました。

とにかくこれからは、自分にどんどん負荷をかけて頑張ろうと考えている今日この頃でした。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














h27.5の収支結果

2015年合計:+28,315円 (未決済分SP:+37,004円)
1月:+14,449円 2月:+3,749円 3月:+3,703円 4月:+4,159円 5月:+2,255円 6月:円 
7月:円 8月:円 9月:円 10月:円 11月:円 12月:円

最近は忙しくて収支結果が遅くなってしまいました。
5月中旬に欲を出して、週明けの下窓時に保有可能ギリギリのポジショニングをしました。
しまらない窓はないというFXの鉄則に乗っかってしましました。
保有してしばらくはそのまま下落していったので、しぶしぶマイナスで決済してしまいました
結果的には週末には窓はしまったのですが、そこまでの体力と根性がありませんでした。
なんとかその損益分を取り返そうと、ご覧のとおりせっかく貯まってきたSPを決済しました。
もう欲は出しません。ひたすら待ち続けます。というか放置します。

6月はまだ全く触っていません。と言うか、大幅に下落してきたので手が出せません
このまま下落すると、ロスカットをくらってしまいます。
何とか軍資金を捻出しないとまずいのですが・・・。
今後の収入も増えそうにありません。悲しい。とにかく、放置します。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

booomy

Author:booomy
こんにちは。40代半ばを迎え、心身ともに衰えを実感しています。本業にも少しずつ影響を及ぼしている今日この頃です。不労所得を少しでも増やすべく、模索中です。
FX、ブログ、ポイントサイト、アフィリエイトなど勉強中。ブログはさぼり気味ですが、少しずつ更新出来たらなと思っておりますので気長にお願い致します。

FX損益記録
2014年:+55,418       2013年:一時休止        2012年:+131,134円       2011年:+105,881円
現在利用中の会社
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お買い物
リンク
生活のお供
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数: