大仕事終了。

こんにちは。今日は朝から見事な秋晴れでした。

今日はほぼ1カ月ぶりの本当の意味での休日を味わっています。

というのも、昨日ある大仕事が行われ、とりあえず終了したからです。

詳細には述べられませんが、医療関係の責任者にはわかると思います。

3週間前にとある役所から1通の通知が届きました。

開業してから、いつかは来るだろうとは思っていましたが、実際に受け取った時には、かなり動揺しました。

その日から、頭の中は半分以上そのことでいっぱいでした。

仕事も上の空で、休日返上でいろいろと準備してきました。

その前日(おとといの午後3時)に最終的なお知らせが届きます。

そのお知らせをもとに最終的な準備に取り掛かるのですが、前情報と異なっていたこともあり、徹夜作業でした。

徹夜なんて愛娘が生まれた時以来です。

何とかなるだろうとたかをくくっていたのですが、出発予定時刻の10分前まで作業は続きました。

遅刻は完全に論外なので、終盤にはある程度切り捨てて資料を準備しました。

普段は身に着けないスーツをきるのにもパニクってしまい、本当にぎりぎりでした

大量の資料を抱え、スタッフ全員とタクシーに分乗し、とある役場まで出向きました。

そして本番の時間を迎え、それは約2時間ほどで終了しました。

事前に知らされていた情報では殺伐とした緊張感のある現場になる事を想像していました。

昨日はそんな緊張感も無く、終始和やかな雰囲気で進み、少し肩透かしを食らった感じでした。

後日、その内容について成績発表みたいなのが通知されます。

成績によっては、また来年も同じ事が行われるので、何とか良い成績を期待していますが.........

準備の為にまるまる2日間を休診した為、二日分の売り上げが無く、スタッフの給料は支払わなければなりません。

経済的な負担も、うちの様な零細にはかなりのダメージになります。本当に理不尽です。

なので、来年の再度の通知だけは避けたいです。通知が来るまでは完全に緊張感は払拭されないと思います。

今日もそんな余韻を残しつつ、休んでいます。

そんな感じで、今日もあっという間に時間が過ぎてしまい、そろそろ愛娘を迎えに行く時間です。

いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

booomy

Author:booomy
こんにちは。40代半ばを迎え、心身ともに衰えを実感しています。本業にも少しずつ影響を及ぼしている今日この頃です。不労所得を少しでも増やすべく、模索中です。
FX、ブログ、ポイントサイト、アフィリエイトなど勉強中。ブログはさぼり気味ですが、少しずつ更新出来たらなと思っておりますので気長にお願い致します。

FX損益記録
2014年:+55,418       2013年:一時休止        2012年:+131,134円       2011年:+105,881円
現在利用中の会社
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お買い物
リンク
生活のお供
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数: