高血圧対策!






普段から高血圧だったのですが、一時的なものだろうと軽く考え、20年以上も不摂生を続けていました。

先日の健康診断の結果が、まずは高血圧。

健康診断当日に看護師さんに測ってもらったのですが、数値を見るなり、

「緊張してるんですねー。もう一回測ってみましょうねー。」

結果はあまり変わらず、看護師さんには最後まで、「緊張しているんですよ。」と気を使わせてしましました。

そして、今回の結果の決定打として、左心室の肥大とのこと。

初めて目にした病名が怖くなって、色々調べてみました。

結局は、長期的な高血圧が、心臓の筋肉に負担をかけて、肥大してしまう病気とのこと。

症状も色々書いてあり、最悪の場合は動かなくなる。

つまり、死期が着実に近づいてきた証拠でした。

早速、その日の夕食から改善することに決めました。

塩分をなるべく控えた食事。

びっくりするくらい、味気ない。

これが一生続くのかーと悲しくなりました。

塩分制限だけではダメだと思い、色々調べてみた結果、

これだ!と言うサプリメントに出会い、使用させていただいています。




心肥大は1回なると、元には戻らないみたいだけど、血圧は下がってほしい!

個人的には短期間での改善を望んでいますが、今までの不摂生の歳月を考えると、長期的に頑張るしかないです。

若い間は血圧を軽視し、食べたいものをたらふく食べてる人も多いと思います。

今回の結果に直面したことで、後悔先に立たず
という言葉が身に染みています。

血圧の気になる方は、先手先手で予防して下さいねー。

血圧を上げる物質の発生を抑え、さらに血圧を下げる物質の減少を防ぐWの作用!




いつもありがとうございます
↓できれば今日もポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

booomy

Author:booomy
こんにちは。40代半ばを迎え、心身ともに衰えを実感しています。本業にも少しずつ影響を及ぼしている今日この頃です。不労所得を少しでも増やすべく、模索中です。
FX、ブログ、ポイントサイト、アフィリエイトなど勉強中。ブログはさぼり気味ですが、少しずつ更新出来たらなと思っておりますので気長にお願い致します。

FX損益記録
2014年:+55,418       2013年:一時休止        2012年:+131,134円       2011年:+105,881円
現在利用中の会社
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
お買い物
リンク
生活のお供
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数: